マックメムサポート日記



マックのパーツの増設作業の中でメモリーの増設は一番簡単なものです。
それゆえメモリーは挿せば簡単に動作すると思われていますが、事実は異なり
日々様々なトラブルが発生している。
どのようなトラブルが発生し、店長猪川やマックメムのスタッフが
どのように対応しているか、できる限り生の声でここに記録して行こうと思います。
この情報が皆様の増設作業に参考になれば幸いです。

ちなみに全てのマックメムのメモリーはマックメムのサービスセンタ−にある
マック本体で動作確認をしてから発送しています。
しかし、それでもトラブルは発生し続けます。
マックは精密機械、メモリーは精密部品ですから、ともに大変デリケート。
ゆえにマックメムは動作しないとき、壊れた時のサポートを重視しています。

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2008年7月2日(水) ”メモリは好調です。”というご評価を頂戴しました。

お客様からご評価を頂戴いたしました!うれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メモリは好調です。

今回のメモリ購入目的その1であった「iPhotoをさくさく動かす」という課題はなんなくクリアです。
結婚式の写真や新生児だった子供の写真など、ついつい見てしまいます。この「ついつい」というの
がポイントでして、今まではiPhotoの重さが嫌であまり開いていなかったのですが、新しいメモリの
おかげでiPhotoがくるくる動くようになり、快適に写真を見られるのでつい安易にを開いて延々と昔
の写真を見てしまうのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお客様はiMacをご使用なのですが、メモリーを標準のまま256MBで、数年ご使用になられていました。
さすがに256MBですとOSXが動作するぎりぎりのメモリーですから、メモリーを消費するiPhotoではきっと
レインボーかソルが回りっぱなしだったと想像します。

多くの増設をされていないお客様にマックメムのメモリーをお届けしたいです。



2008年7月5日(土) マックにはマックのメモリーをお願いします。

最近複数のお客様から、PCショップで購入したメモリーの調子が悪いのですが...
というお問い合わせを頂戴しました。

OSXになってからメモリーは使用しているうちに調子が悪くなることが多いです。
完全な故障であればどのショップでも交換してくれると思いますが、
マックだけで調子が悪いというような場合、交換してくれるのかすごく疑問です。

ですので、マックを知っているお店で購入されるのが望ましいです。

2008年7月12日(土) 見違えるように動作がスムーズ・高速になりました.

以下のようなご評価を頂戴いたしました。
ご評価自身もうれしいですが、愛機のマックを快適に使って頂けるのがよりうれしいです。

===========================================
見違えるように動作がスムーズ・高速になりました。(もっと早くにやっとけば良かった・・)

メモリに余裕が出て、最近ではCPUの処理能力が逆に目立つようになってしまいましたが。。

マックメム様の迅速な対応、誠にありがとうございます。注文から入手まで、ストレスフリーでできました。

評価は100点ですね。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

macmem.com
運営:(有)青い空 店長:猪川紀夫
info@macmem.com
日本オフィス:〒222-0032 神奈川県横浜市港北区大豆戸町772-1-208
電話/FAX:045-543-0998

■当社はオンラインストアーであり、販売形態は通信販売のみです。
■電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールでのみ対応させて頂きます。
■商品の価格 ■このウエブサイトに掲載されている内容を無断に転載することを禁止します。
■このウエブサイトのリンクは自由ですが、事前にご連絡ください。
Akiary v.0.61